ヘアケアのお悩み解消

前髪のくせ毛対策

前髪にくせ毛がある人は、寝る前に髪の毛の手入れをしても、翌朝起きてみるとボサボサの頭になっていて、まさに「頭に来る」ことが多いようです。

 

前髪のくせ毛の大半は、生まれながらの『捻転髪』と言われてますので、強いくせ毛で、前髪を含めた全体のヘアースタイルに苦労させてると思います。

 

 

くせ毛対策には・・・

 

@ 現在生えているくせ毛には、縮毛矯正・イオンストレートアイロン・くせ毛改善シャンプー・マイナスイオンドライヤーなどを利用したり、静電気の発生を予防する。
A これから生えてくる髪には、石鹸シャンプー・毛穴汚れの防止・食生活改善を心がける。などがあげられます。

 

しかし、前髪のくせ毛は強力ですので、一筋縄ではいきません。
やはり縮毛矯正を行なうのが、一番適切な対策と思われます。

 

前髪のくせ毛が毎日のようにもたらす煩わしさから解放され、時間的な余裕もできます。
前髪のくせ毛を対象とした部分縮毛矯正もあるようです。

 

市販の縮毛矯正剤を購入して自分で矯正する方法もありますが、市販の薬液は薄いので十分満足する効果は得られないようです。
満足が得られないので、何回も繰り返し行なうとくせ毛の前髪や全体の毛髪を痛める可能性もあります。

 

前髪のくせ毛の特徴を生かしたヘアースタイルを考案しても納得がいかない時は、評判の高いサロンを見つけて、前髪の部分矯正について相談されると良いでしょう。