ヘアケアのお悩み解消

抜け毛予防と食事

抜け毛予防のためには日々の食生活も重要になります。
抜け毛予防のために日々心がけたいのは、栄養の偏らないバランスのとれた食事を摂るようにすることです。

 

効果的に抜け毛を予防する食材は、鶏肉や大豆、豆腐などです。乳製品も髪には良いので牛乳などで摂取すると良いでしょう。
ほうれん草やトマト、にんじん、シイタケ、セロリなどもどんどん摂ることを、抜け毛の予防には血行の促進がポイントになるのでおすすめします。

 

血行の流れを促進し、栄養を運ぶのにビタミンE は不可欠な栄養素です。たくさん含まれている食べ物は、ウナギの蒲焼きやいわし、サバ、秋刀魚、玄米などだそうです。血の流れを良くして代謝をアップするビタミンAも必要です。

 

髪の毛が元気に育ち、抜けにくくなります。お肉と組み合わせるのが良いでしょう。
たくさん摂ることを避けた方が良い食品も存在しています。しっかりと抜け毛の予防をしたいのであれば、アイスクリームやアルコール、コーラやコーヒーなどの酸性の食品は摂取しすぎないようにすることが重要です。

 

血行を促進する食事を心がけても血管を収縮してしまうの、タバコを吸うのは避けたほうが良いでしょう。マグネシウムやビタミンを体の外へ出してしまうのが、アルコールの摂りすぎですので要注意です。抜け毛予防のために食生活でできることはたくさんありますので、是非一度見直してみることをおすすめします。